ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2013年06月09日

6月8日の釣行記

日時:2013年6月8日(土)  6時~17時
場所: リヴァスポット早戸

当初中津川に行こうかと思っていたのですが、はまーさんに誘われて急遽リヴァスポット早戸に行ってきました。
ご一緒したのは、はまーさんとはまーさんの会社の後輩の人です。

私は6時から開始していたのですが、お二人とは開始後しばらくしてからの合流となりました。
この人は管釣り歴数回ということで、開始直後からはまーさんに厳しい指導を受けていたようです。
私もおこがましかったですが、ちょっとだけアドバイスさせて頂きました。
とても良い人で直ぐに仲良くさせてもらい、途中からやまちゃんと呼ばせてもらう仲にまで(笑)

この日の放流は特別放流の日だったらしく、ヒメマスが多数入っていました。
このヒメマスが実はやっかいなヤツで、スプーンへの反応がすこぶる悪く、従来の放流効果はほとんどありませんでした。
放流した場所と私の釣り座が遠かったせいもあるでしょうけど(汗)

いつもの如く勝負をしましたが、1勝1敗の五分。
ほどほどに釣れて楽しませてもらいました。

スプーンはいつもの通りマイクロスプーンで表層、クランクは動きの大きいもので表層を攻める釣りでした。
特にフラットクラピーとワウは、嵌ると連荘で効果抜群でした。

はまーさん、やまちゃん、お疲れ様でした。
また機会がありましたら、ご一緒しましょう~

6月8日の釣行記

6月8日の釣行記
朝一はこんな感じでしたが、結構混雑していました

6月8日の釣行記
引きを楽しませてくれた元気なお魚

タックル
JOKER61 / 13CERTARE 2004 / KUREHA RIVERGE R18 NYLON 3lb

ヒットルアー
Lucifer 0.7g、BlindFlanker 0.5g、Pirica 0.7g、TRoll 0.8g、グラスホッパー、フラットクラピーSR、シケイダー、ワウ



同じカテゴリー(リヴァスポット早戸)の記事画像
5月3日の釣行
久々に早戸へ
4月16日の釣行記
9月19日の釣行記
7月10日の釣行
同じカテゴリー(リヴァスポット早戸)の記事
 5月3日の釣行 (2013-05-06 12:16)
 5月26日の釣行 (2012-05-28 23:01)
 久々に早戸へ (2011-08-15 14:30)
 4月16日の釣行記 (2011-04-17 16:29)
 9月19日の釣行記 (2010-09-21 23:04)
 8月7日の釣行記 (2010-08-08 23:19)

この記事へのコメント
おつかれでした〜!
やっぱ早戸は気持ちいいね(^-^)
また、山ちゃんも遊んでやってくださいね!
ありがとうでした(^-^)/
Posted by はまー at 2013年06月09日 22:08
tera先生、先日は色々とご指導頂きありがとうございました。(^O^)ノ
おかげさまで私も自分なりに満足いく釣果を得ることができました。
頂いたルアーも大切に使わせてもらいます。
(家に帰って早速息子に自慢しました(笑))

久々にすごく楽しい釣りでした。また、ぜひご一緒させてくだい。
よろしくお願いいたします♪
Posted by やまちゃん at 2013年06月10日 00:54
はまーさん

お疲れ様でした。
この時期は、やっぱり早戸ですね!
またよろしくお願いします~


やまちゃん

お役に立てたかどうか怪しいものです(汗)
あんな馬鹿騒ぎしている釣りで良ければ、また遊びましょう(笑)
Posted by teratera at 2013年06月10日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月8日の釣行記
    コメント(3)