ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2010年11月29日

エリアトラウト祭に行ってきました

日時:2010年11月28日(日) 9時~16時
場所:フィッシング クラブ ジョイバレー

タックル:
Trust TS6202UL / LUVIAS 1003 / FAMELL TROUT PE AREA 3lb
ν-Kaiser 64SUL / EXIST 2004 / KUREHA Seaguar FLUORO HUNTER 2lb

アイランドグループの合同イベント「エリアトラウト祭」に行ってきました。
場所は、自宅からかなり遠いところにあるジョイバレーです。
もちろん行くのは初めてです。

駐車場が小さいということを聞いていたので、少々早めに出発しました車
今回は、経路がバラバラなので相乗りせず一人で運転していきました。
関越→外環→首都高→東関道のルートです。
千葉方面へ行くことは無かったので、ある意味新鮮でした。
個人的には、首都高は走りづらいので好きではありませんけど汗

ナビの指示に従って行くと、東関道の成田JCTで新空港自動車道へ行けと指示されたので進んでいくと、新空港ICでいきなりの検問ですビックリ

女性警察官の方に「出発ですか?」と聞かれましたが、さすがに「管理釣り場へ行くんです」とは答えられないので、「他のところへ行く用事です」と答えて、免許証を見せて通してもらいました。
あの場で、「管理釣り場へ行くんです」と答えたらどんな表情が見れたかちょっと惜しい気もしますがテヘッ

成田空港内を通り過ぎさらにナビ通り進んだところ、とあるY字路でナビは左へ行け!と言っているのに看板が右へ行けとなっているところがありました。
ナビを無視して看板を信用し先へ進むと目的地であるジョイバレーに到着しました。
ナビの地図最新にしたのにこのアホさガーン

無事到着したのですが、事前情報通り駐車場が狭く既に満車状態。
ちょっと待つと、タイミング良くメーカーの車が移動して1台分場所が空いたので、そこへ停める事が出来ました。
後から来た車は、中の駐車場に入りきらずに路駐してました。

今回イベントでご一緒したのは、kuma1963さん、あさかわさん夫妻、S崎さん、まるめさんです。
挨拶もそこそこに受付を済ませ、釣りの準備が整い次第イベントで使用する2池以外で釣りを始めました。

今回のイベントは、メーカーの出店と製品紹介やインプレ、各メーカーのスタッフの方との早掛け勝負というものです。

エリアトラウト祭に行ってきました

エリアトラウト祭に行ってきました

エリアトラウト祭に行ってきました
釣りをしたり、早掛け勝負をしたりしていた池です。
朝方は気温が低かったからか、靄がかかっていました。

エリアトラウト祭に行ってきました
インプレをしていた池です。
インプレ用だったので釣りはできませんでしたけど。

イベントが開始される前にアイビーラインのN山さん、プリズムデザインのN澤さん、ティモンの黒ちゃん、ラッキークラフトのI井さん、IOSのK菅さんとお話させてもらいました。

イベントが開始されると、一番手のアイビーラインのインプレを見に行きました。
Y村さんがシンクロナイザーの新商品であるランス、アクティ、ワッツのフローティングを、N山さんがアセッション、コロンを紹介していました。
アクティは、個人的には使ってみたいとは思っていましたが、Tスプーンと被っているので購入は要検討ですね。
ランスは掛けロッドとしてかなり良さそうでしたが、ちょっと買うのは厳しいなぁ。。。
このロッド、先日の王禅寺のイベントでY村さんが優勝した時に使っていたものです。
インプレ終了後、アクティの非売品Y村さんオリカラのじゃんけん大会となりましたが、やっぱり勝てませんでした。

その後他のメーカーのインプレもあったのですが、そちらには行かず普通に釣りをしたり、買い物をしたり、スタッフの方と勝負をしたりしていました。
それにしても、渋かったです。
入った場所が悪かったのかもしれませんが、勝負してても勝負にならないくらいで、ほとんど誰も釣れない事が多々ありました。
そんな状態でも、あさかわさんだけは連戦連勝でお土産一杯もらってました。
さすがです。
私は、ラッキークラフトでお土産もらったくらいです。

15時半頃釣りは終了となり、抽選会が始まりました。
仲間内では、kuma1963さんのワレットスプーンセットが一番良かったかな。
私は、ZPIの帽子(何故か発表時に笑いが・・・汗汗)やコンプ1.2g同色6枚セット(違う色にするか重さを変えて欲しかった・・・・)が当たりましたがイマイチでした。

最後のじゃんけん大会で、ノリーズの3ピースロッド(TROUT PROGRAM SPIKE ARROWじゃなかったっけ?)がS崎さんの手に!
おめでとうございます~
売っちゃだめですよ!!テヘッ

うちのお仲間さん達は、ロッドのゲット率高いなぁ。

16時過ぎにようやくイベントも終了となりました。
ご一緒したみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

帰りは都内を走りたくなかったので、原木で降りて三郷から外環を通って帰りました。
途中多少渋滞はあったものの、早く帰れて良かったです。
来週は、ドットコム中津川です。
参加される方、よろしくお願いします~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
大物との出会い
相模屋謝恩・親睦トラウトペア大会in東山湖
第6回桜祭り
ツーナインフェス’2011
リベンジ
みんなで遊ぼうフィッシング祭り in 川越
同じカテゴリー(イベント)の記事
 大物との出会い (2013-06-02 11:01)
 第七回桜祭り (2013-04-15 22:03)
 相模屋謝恩・親睦トラウトペア大会in東山湖 (2012-12-10 23:44)
 第6回桜祭り (2012-04-15 00:19)
 ツーナインフェス’2011 (2011-02-06 20:18)
 リベンジ (2010-12-20 21:59)

この記事へのコメント
イベント参加お疲れ様で~す!

新空港ICに行っちゃいましたか~(笑)
自分も…あさちゃんに
「オレのナビについて来い!」って言っといて…
堂々と空港入口ゲートへ突入してしましました(爆)

話は違うけど…
デジカメの画像はやっぱ綺麗だね~

デジカメ買おうかなぁ~
ロッド買うの止めて…

中津はお互いがんばりましょうね~!
Posted by kuma1963 at 2010年11月30日 16:14
kuma1963さん

カメラよりロッドですよ(笑)

新しいフォーナイン早く触らせてくださいね~

お互い予選突破できると良いですね!
Posted by teratera at 2010年11月30日 22:30
お疲れさま~♪

ちょっと、遠くて疲れました...
イベント的には楽しかったので良かったですケド!!



ロッドもいつのまにか買ってて...いいな~(笑)

中津では、新しいロッドでバンバン釣っちゃってね~♪
がんばろうね~(^O^)/
Posted by あさかわ at 2010年12月02日 01:12
あさかわさん

お疲れ様でした~

個人的には、あまり買い物をしなくて済んだので助かりました(笑)

ロッドに慣れるまではバラシやすいので、中津川では気をつけないと・・・

お互い中津川ではがんばりましょう!
Posted by tera at 2010年12月02日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアトラウト祭に行ってきました
    コメント(4)