ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年08月30日

8月29日の釣行

会社の同僚Iさん、Oさんと一緒にボートシーバスに行ってきました。
今回お世話になったのは、誠丸さん。
小型のチャーター船です。


朝4時30分過ぎに木更津 見立港を出港。
数ヶ所シーバスのポイントを回ったのですが、アタリが全く無かったので太刀魚へ変更。


結構な時間粘ったのですが、太刀魚もイマイチでした。
周りの太刀魚の乗合も釣果はイマイチの様で、見ていた限り全くと言って良い程釣れていませんでした。
結局3人で4匹。
私は、2匹でした(笑)
初めて太刀魚を釣りましたが、あんなに平べったい魚なのに意外と引くんですね。


太刀魚に見切りをつけて、再びシーバスのために移動となりました。
ポイントに到着すると、鳥が上空から海面へダイブしているのが多数見られました。
どうやら小魚が表層に多数いたようです。


そこで、すかさずトップのプラグをセットしてキャスト開始!
すると、プラグめがけて鳥が・・・・・
餌と間違えて取られてはかなわないので、速攻で回収(汗)


何度か鳥との攻防(?)をしていると、ガボッという音とともにグッとロッドが重くなりました。
初シーバスです♪
無事にキャッチしキープとなりました。
写真が無いのが残念ですが(汗)

その後も面白いようにアタリがあり、30~40cm位から60cmオーバーまで多数釣れました。
一番釣っていたのは、同僚のOさん。
私とIさんは、ヒットするもののバラシに悩まされキャッチできなかったのが数知れず(汗)
更に、私は絶好調ルアーまでロストしてしまう始末(泣)


最初はどうなることかと思いましたが、終わり良ければ全て良しニコニコ
楽しい一日となりました。
ご一緒したIさん、Oさんお疲れ様でした。
色々とサポートして下さったO船長ありがとうございました。
また行きましょう!


今持っているロッドでもできないことはないけど、シーバス専用に1本買おうかな(笑)

タックル:
ロッド   MWGS-591T
リール  FREAMS 2508(10BB仕様)
ライン    SALTLINE SEABASS PE 15lb
リーダー   SEABASS PE POWERGAME FLUORO 20lb

ヒットルアー:
komomoII 110mm ブラックノッチ
komomoSF-125 イワシ



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
嬉しいお土産
年に一度のシイラ釣り
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 嬉しいお土産 (2013-08-12 15:31)
 年に一度のシイラ釣り (2012-08-12 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月29日の釣行
    コメント(0)