ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2011年10月23日

ドットコム中津川戦

当初出るつもりはなかったのですが、急遽参戦してきました。
さて、その結果は如何に・・・・・


天気を心配していましたが、受付の頃には雨も止んでくれました晴れ
今回は、【A12番後半】からのスタートです。
受付を済ますと、早速準備し知り合いの方々へご挨拶。


それにしても知り合いが多すぎですね。
まあ、場所柄仕方ないのでしょうけど・・・
M月さん兄弟、I井さん兄弟、トモさん、ウニさん、K広さん、kumaさん、あさかわさん、S崎さん、wallyさん、お気楽さん、ひろCさん、参加してませんがまるめさんとかとか。


準備もできたので一応状況を確認したのですが、水質は濁りが入りまくり。
魚は表層に見えませんでした。


ドットコム中津川戦
※今年は夏からこんな感じの濁りが続いているようですね。


今回のドットコムは、いつもと違い予選はすべてタイマンパンチ
10分毎に左右場所を入れ替え、1回戦20分間の勝負です。
同じ番号のA組とB組の対戦から開始となり、2回目以降は、A組は時計回り、B組は反時計回りで移動しての対戦となります。
4回の勝負のポイントを加算し、合計ポイント上位32名が予選突破です。
3勝できれば予選突破となるはずなので、目指せ3勝です!


1回戦(場所:12番):3ポイント

バディ1.2gでスタートです。
前半組が叩きまくった後だったので激渋です。
事故を狙うしかない状態でした。
それでも何とか2本ゲットし、2:1で勝ちましたニコニコ
沈めてからの巻き上げでした。


2回戦(場所:16番):3ポイント

勝負開始前に放流が行われました。
完全に放流勝負です。
今回の対戦相手は、I井(弟)さん。

I井さんがバラしてリズムを崩している間に順調に本数を伸ばし、結局8:5で勝利ニコニコ
ここは、リンゴミディ1.8gで放流魚を取り、その後はバディ1.2g。


3回戦:(場所:2番)3ポイント

なんと!?
あさかわさんとの勝負です。
ここまで2勝だったので、3連勝で予選突破を目論んでいました。

放流効果は完全に無くなっていて、当然ながら激渋。
ここまでのパターン通りで、バディ1.2gの巻き上げを終始貫きました。

結果は、見事に当たり4:0で勝利。
予選突破を確実にしましたドキッ


4回戦(場所:6番):1ポイント

正直もう予選は終わったも同然だったのですが、4連勝を目指してみました。
これまでのパターンを試していたのですが、全く効果無し汗
手を変え品を変え試してみたのですが、結局アタリゼロ汗汗
それでも、対戦相手もゼロだったのでドローとなりましたガーン

予選は、結局3勝1分けで10ポイント。
全体では、4勝が2人いたので、3位タイと好成績でした。


準決勝1回戦:

4人中2人が準決勝2回戦に勝ち進めることになります。

折角好きなところに入れたのに、今から考えてみたら場所の考慮が足りませんでしたタラ~
放流勝負なのだから、最初に少しでも有利な右側に入るべきでした。


放流魚ということで、リンゴミディ1.8で開始。
開始早々放流狩りに失敗し、波に乗ることができませんでした。
しかも、予選では1回しか無かったバラシまで連発する羽目に。
あれよあれよという間に放流効果が無くなってしまいました。

左右入れ替え時に2位との差は2本。
まだ追いつける可能性は残っていました。

ここまで来たら、今日のパターンを貫くのみ。
ということで、やっぱりバディ1.2g。
何とか1本取りましたが、もう1本取れると思っていたもののタイムアップ。
予選の好調もここまでとなりました。


久々の大会でしたが、反省点が多いですね。
今回の教訓を次に活かせればいいのですが(汗)
今夜は一人反省会だなダウン


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。
また遊んでくださいね~

次の中津カップ参加するかな(笑)
wallyさん、参加しましょうか?(爆)


タックル:
Trust TS6402XUL / STELLA C2000S / FAMELL TROUT AREA FLURORO 1.7lb
Trust TS6202UL / STELLA 1000S / KUREHA RIVERGE R18 FLUORO LTD. 1.5lb
ν-Kaiser64SUL / STELLA 1000S / KUREHA RIVERGE R18 FLUORO LTD. 2lb


同じカテゴリー(ドットコム)の記事画像
ドットコム中津川戦
10月24日の釣行記
ドットコム第二戦東山湖
同じカテゴリー(ドットコム)の記事
 ドットコム中津川戦 (2010-12-06 21:39)
 10月24日の釣行記 (2010-10-26 00:41)
 ドットコム第二戦東山湖 (2010-01-25 23:44)
 ドットコム竜華池戦 (2009-03-17 00:43)
 やっぱりクジ運?! (2008-09-28 22:26)
 魚はどこにいたんだ!? (2008-06-09 22:11)

この記事へのコメント
大会お疲れ様でした~!

スプーンで好成績なんてExcellent!
信じられな~い(笑)

でも、優勝した方もスプーンで勝ち上がったみたいですから、
やっぱりナニかが違うのでしょうね!?

自分は、基本に帰って
レンジをきっちり刻む釣りを練習しなきゃダメかなぁ・・・

中津cup参戦ですか?
何事も経験からですかね(爆)
Posted by wally at 2011年10月24日 22:26
wallyさん

お疲れ様でした!

今回はたまたまですよ(汗)

中津カップは、あさかわさんにでも頼んでみましょうか(笑)
Posted by tera at 2011年10月25日 21:34
お疲れで~す!

完敗です... teraちゃんに...バディ1.2に...



中津カップは遠慮なくイッテね♪
Posted by あさかわ at 2011年10月25日 23:36
あさかわさん

大会お疲れ様でした。

I井さんからも勝ち逃げはダメですよ!って言われたし、中津カップ出るしかないか(笑)
Posted by tera at 2011年10月26日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドットコム中津川戦
    コメント(4)