ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2008年12月21日

トラキン開成戦

トラキン開成戦に行ってきました。
先週プラをした甲斐があったのかどうか!?
今年のトラキンは、東山湖以来の参加です。
S崎さん、はむさん、N井さんとS崎さんの車に乗って開成へ車
今回のトラキンは240名という話だったので、着いたら案の定駐車場は一杯...
路駐となってしまいました。

停めて受付を済ませようとすると、居るわ居るわ・・・・知り合いに良く会います汗
王禅寺組だけでも、はまーさん、川崎さん、トモさん、石ちゃん、亀さん、TKさん、M月さん、参加してませんが黒さん等々・・・
ある意味当然といえば当然かもしれませんが。
思い出せないだけで、沢山の人とお会いした気がします。

開会式が行われた後、ようやく抽選が行われました。
私の引いた番号は、A-40番ニコニコ
そこそこ良い数字です。
場所を確認すると、1stポンドの端で何気に良い場所の様です。

場所へ移動すると、そこには先週ご一緒したアイアンさんが!ビックリ
なんと同じ組です。
対岸には川崎さんが見えます。
・・・という事は、勝ち上がると対戦しないといけない訳でタラ~
それは勝ってから考えようと、気持ちを切り替えて最終準備です。

一回戦 第一ラウンド:キャッチ5匹

カウントダウンが始まり、試合開始です!
私の入った場所は、見た感じ魚が多かったので、選択したルアーは

【ファットバディ1.6g オレキンキャンディー】

スタート直後からガツンとアタリが!!
幸先良いスタートです。
サイズが大きく元気が良過ぎで、なかなか取り込めませんでしたが無事キャッチニコニコ
それからポンポンと5本キャッチすることができました。
放流用でしか釣れなかったのは初めてかも・・・
その後は、何をやっても釣れず、タイムアップ。

一回戦 第二ラウンド:キャッチ0匹

場所をチェンジしての開始です。
いきなり激シブになったので、手を変え品を変えチャレンジしましたが、どうやっても釣れず・・・・
結局0匹となりました。
ただし、対戦者がトータル3匹だったので、1回戦勝ち抜けですチョキ

二回戦 第一ラウンド:キャッチ2匹

一回戦突破したということは、川崎さん、アイアンさんと対戦することになる訳で汗汗
とても厳しい組み合わせです。
しかも2回戦は4人中1人しか勝ちあがれません。
ここが正念場!パンチ
途中放流があったので、賭けで選択したルアーは

【ノア2.6g マイキスオリカラ】

開始直後、交通事故並みの確率で2連続でキャッチ!ドキッ
その後は、何をやっても釣れず。
結局この2本でタイムアップ。

二回戦 第二ラウンド:キャッチ0匹

珍しくトップになってしまったので、柄にもなく準決勝に上がれるかも!?という期待が大きくなってきました。
2位は1本差で川崎さん。
川崎さん釣らないでー!という電波?念波?を川崎さんに放出し、第二ラウンド開始です。
それにしても、何をやっても釣れません。
周りも釣れません。
時間がどんどん短くなり、結局このまま勝ち抜けました~~~ニコニコ

ここで小休止となり、それぞれの成績を確認しあったところ、川崎さん、はまーさん、トモさん敗退、S崎さん、はむさん、私の3人は準決勝進出。川崎さん達3人は、お寺にそのまま直行していきました。
トモさんは、やっちゃったそうで♪

準決勝:キャッチ0匹

準決勝は水車の真正面での開始です。
ここも二回戦同様のルアーをセレクトしました。
ここまで神も降臨していなかったので安心していたら、こんな大事なところで降臨してしまいました。
開始早々キターと思っていたら、ネット手前でポロリガーン
このポロリのせいで焦りが出て空回りし始め、対戦者がキャッチすると更に・・・ダウン
何をやってもダメになり、焦りばかり先行してしまい、結局敗退してしまいました。
折角川崎さんやアイアンさんに勝たせてもらったのに、こんな負け方をしてしまって申し訳ない気持ちで一杯でした。
うーーん、修行が足りないようです。

まあ、これで終わりかな?と思っていたら、なんとS崎さんが勝ち抜けているではありませんか!
しかも、決勝で2匹キャッチし同匹数でサドンデスまで!!
このサドンデスで勝ち抜けば、エキスパートになるという大事な勝負になりました。

サドンデス開始後しばらくすると、S崎さんにアタリが!?
おおおーーというどよめきと、がんばれ~という声援があり、これでエキスパートか!!!!
と思っていたら、S崎さんにもこんな時に神降臨汗汗汗
同時にヒットした英一さんがキャッチし、1名勝ち抜け。
その後もう1名もキャッチし、S崎さんのエキスパートへの道は閉ざされてしまいました。
とても残念です。
あと一息だったのですが・・・・

結局、最後までいることになり、表彰と閉会式を行い帰路につきました。
今年の大会はこれで終わりですが、最後に楽しめて良かったです。

今回は、結局放流用としか思えないスプーンでの釣果のみでした。
クランクで釣果を伸ばすことができなかったのも痛かったです。
来年は、引き出しを増やして、もっと勝てるように頑張るぞー!

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
大磯の良兼さん&めぐみさん、黒さん、応援ありがとうございました~

最後に、亀さんエキスパートおめでとうございます!!!


同じカテゴリー(トラキン)の記事
 トラキン開成戦 (2013-01-20 22:47)
 トラキンチームバトル (2012-11-04 17:33)
 トラキン東山湖戦 (2008-02-18 22:52)

この記事へのコメント
お疲れさま!

ブログUP早かったですね~! ヒマなんですね~。
ワタシは今日も浅川行ってテストしたりして・・・

あぁ忙しい。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by はむ at 2008年12月23日 23:00
はむさん

こんばんは~

> ヒマなんですね~。

ヒマじゃないよ!
マメなんだよ!!(○`ε´○)

また週末遊びましょう~
Posted by teratera at 2008年12月24日 22:39
開成大会、お疲れ様でしたぁ~!!!!

それにしても、teraさん凄いなぁ~!!

川崎さんに勝っちゃうなんて!!!
Posted by TKシザース at 2008年12月26日 12:52
TKさん

お疲れ様でした~
あれは運ですヽ( ´ー`)ノ
次回対戦したら、きっと勝てないです・・・

次の大会もご一緒しましょうね~
Posted by teratera at 2008年12月27日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラキン開成戦
    コメント(4)