ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tera
tera
修行中の埼玉在住アラフォーアングラーです。
プリズムデザインが無くなってしまうのは非常に残念です・・・
手持ちのスプーンを大切に使っていこうと思います。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2013年01月20日

トラキン開成戦

開成戦はご無沙汰していたので、随分久しぶりです。
記録では、2008年12月21日に参加したきり。
その際には、準決勝で敗退しましたが、今回はどこまで行けるか!?

孔明さんを拾って開成へ車
孔明さんは事前エントリーしていなかったのですが、キャンセル待ちで無事エントリー。
私は事前エントリーできていたので、受付を済ませてB-36番を引きあて、1池9番が釣り座となりました。


1回戦 前半:キャッチ1匹

対戦相手が先にキャッチし焦りが出たものの、前半タイムアップ前にミディアムクラピーで何とかキャッチに成功。
インレット側だったので魚が溜まっているかと思いきや、酷い渋さでなんとか1キャッチするのが精一杯でした。


1回戦 後半:キャッチ0匹

場所を入れ替えてからも渋さに変わりは無く、何をやってもダメでしたダウン

そしてタイムアップ。

対戦相手も1匹で、じゃんけんの結果何とか1回戦突破できましたニコニコ

周りはゼロが多数発生していたようですビックリ


2回戦 前半:キャッチ1匹

場所を右に移した1池5番が釣り座となりました。
開始前に放流が入ったのですが、あまり期待はしていなかったので放流セカンドカラーのノア2.6gでスタート。
振り返るとこの選択は失敗だったものの、1キャッチできたので結果オーライ。
スプーンからクランクへ変えてみたり色々試しましたが、全くチャンスが無く前半タイムアップ
この時点でトップは2匹。


2回戦 後半:キャッチ1匹

相変わらず渋い展開の中で、何とか追いつくために色々と試行錯誤して後半の半分が経過。
クランクを諦め、ノア1.8gのデッドスローで1キャッチチョキ
この時点で1位タイとなり、残りの時間で決まるかと思いきや、何もできずにタイムアップ。


2回戦 サドンデス:キャッチ1匹

サドンデスとなり、一か八かの勝負へ。

ノアBの表層高速巻き。

早い段階でキャッチ。

賭けに勝ち、サドンデスを制しましたチョキ

納得のいく戦いでした。


準決勝戦 前半:キャッチ2匹

釣り座が3池32番に。
今回こそは決勝に行くぞ!と気合いを入れて準決勝戦を開始しましたパンチ

開始前に行われた放流に対応するため、ノア2.1gの放流カラーで開始。

対戦相手より先に1キャッチ。

続けてキャッチできるはずの所を、超超凡ミスでネットイン手前でポロリ。
ほとんどネットインしていたのに・・・・・

前回はここで焦りで調子が狂ったのですが、今回は気持ちを落ち着けて2匹目をキャッチ。
相手もキャッチする追いつ追われつの展開。
前半タイムアップ時点で、確か2:2のタイだったと思います。


準決勝戦 後半:キャッチ1匹

引き離すべく攻めていき、予定通りヒット。
慎重に取り込みをして、これでキャッチできる・・・・
と思ったら、またもやネットイン手前でポロリ・・・・ガーン

ここで折れたら負けだ!
と自分に言い聞かせ、ひたすらスプーンに徹しました。

タイムアップ5分前に3:4まで行き、なんとかサドンデスへ持ち込もうと頑張ったのですが、タイムアップ1分前に3:5になりジ・エンド。

準決勝までバラシが無かったのに、ここにきて2バラシとは・・・
トホホでした。

まだまだ精進が足りないのですね。
次回も頑張ろうと思います。

ご一緒したみなさん、大会関係者のみなさんお疲れ様でした。

とりあえず、次は東山湖かな。


タックル
Area-kizer 61UL Black Limited II / 10STELLA C2000S / KUREHA RIVERGE R18 FLUORO LTD. 1.5lb
ν-Kaiser64SUL / EXIST 2004 / UNITIKA SilverThread EYECATCH 3lb
JOKER61 / 07STELLA C2000S / VARIVAS MasterLimited SVG 3lb

ヒットルアー
NOA B、2.6g、1.8g
ACTI 1.8g
Mクラピー


JOKER61ヤバイです。
ナイロンとの相性抜群で、今の自分にピッタリみたいドキッ



同じカテゴリー(トラキン)の記事
 トラキンチームバトル (2012-11-04 17:33)
 トラキン開成戦 (2008-12-21 23:49)
 トラキン東山湖戦 (2008-02-18 22:52)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。。

準決勝、実に惜しかった・・・
でも、次回は期待できますね♪

東山戦も頑張りましょう!


あっ! JOKER、おさわりしてない・・・
Posted by wallywally at 2013年01月23日 00:52
> wallyさん

お疲れ様でした。

折角応援してもらったのに・・・・
納得できない結果でした。

お互い次回の東山戦は頑張りましょう!
Posted by tera at 2013年01月23日 22:36
開成戦、お疲れ様でした。

2回戦はお見事でした \(^o^)/
ボクが抜けていたら、多分、teraさんと対戦でした。
準決勝でのコーヒーマッチ、やってみたかったなぁ〜(笑)

東山湖戦&お寺でもよろしくお願いします。
Posted by tetsu1975ma at 2013年01月24日 07:18
> tetsuさん

日曜はお疲れ様でした。

ドMの釣りばかりやっていたせいか、渋さには耐性があったようです(笑)

東山で対戦することになったら、お手柔らかにお願いしますね~
Posted by teratera at 2013年01月24日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラキン開成戦
    コメント(4)